完全個別ヨーガ療法専門サロン

5000年の歴史を持つ伝統的なヨーガは現在もヒマラヤ山中で脈々と継承され続けています。ヨーガ療法はこの伝統的なヨーガをベースに一般の方や疾患をお持ちの方でも安全に取り組めるよう科学的な研究をもとにセラピーとして改良されたものです。心の落ち着きや睡眠など精神的な健康を向上させる効果だけでなく心身症をはじめ様々なストレス性疾患、生活習慣の改善や病気の予防、心の病、ストレスマネージメントにも有効であるとする研究報告が増え、現代医療的治療の補助療法としての効果が期待できるとする研究も増えています。

ごあいさつ

どのような経緯でこちらを観に来てくださったのでしょう。ヨーガに興味があるのかな?健康に興味があるのかな?心の事に興味があるのかな?と想像しながらごあいさつ文を書きました。

CLICK
4つの柱

ひとりの方と深く向き合うプライベートレッスンの必要性を感じプルシャをはじめました。レッスンの種類はお客様と講師の1対1の完全プライベートレッスン。まずはお話しをお聞かせください。それをもとに貴方にあったメニューを組み立て、実習プログラムをお作りいたします。

CLICK
お家フォロー

【アビヤーサ】勤修。修習。1分からでいいから1日1回やってみる。それを毎日繰り返すこと。これは2500年ほど前に編纂されたヨーガ・スートラという聖典の第1章14節で「勤修は、休むことなく熱心に長期にわたって行じ続ければ、堅固でしっかりしたものとなる」と記されているほどに、自分が目標とする状態に到達するためにとても大切なことなのです。だけど、このアビヤーサが最も難しいこと。それを越えるためのお家フォロー。

CLICK
たった4ポーズ!睡眠に効くヨーガ

2019年5月に地上波テレビ番組『名医とつながる!たけしの家庭の医学』でも紹介された【睡眠に効くヨーガ】と同じプログラムがMSD製薬株式会社様のWEBサイトに【快眠ヨーガ】の動画として掲載されました。いつの時代も睡眠の質はよくしておきたいのです。

On line LESSON について

ヨガセラピーサロン プルシャのオンラインレッスンのレッスンを始めました。スマートフォン・タブレット・パソコンなどを繋ぎ、どなたでも簡単に始めていただけます。お気軽にお問合せください。

A

AAAAAAA

news

ニュース一覧

blog

ブログ一覧